明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

カテゴリ:家の事( 4 )

リビングをちょっとだけ^^

と~~~~っても

お久しぶりになってしまったです^^;

しっかりさぼってましたw笑

お弁当の写真も溜まる一方で・・・。
(そんな作ってなけどw)



んで・・・昨年12月中旬に家が建って引っ越しし、

その後リビングとか、カッコよく?飾るというか

インテリアなど素敵にして

それからブログにアップしようと思ってたんだけど

結局何もしていなく・・・

てか、そういうの苦手で、これからも絶対何もしないでしょう・・・・


でも最近お花を頂いてそれをちょっと飾ったので

今の新築でのリビングちょっとだけ

載せようと思います。

たいした家じゃありませんが・・・

誰も興味なんてないと思うけど^^;

(●´艸`)



b0357442_19550393.jpg

20畳くらいで、テレビとソファーのみw笑




ちなみにお花が乗ってるのは、

ソファーのサイドテーブル^^;
(花台ないんだもん^^;)


キッチン、ダイニング


b0357442_19552172.jpg


分相応の家で高い家じゃないけれど

とーーっても気に入っています^^

家の間取りも図面とか全部旦那と設計士さん任せで

私は何も口出ししてないんだけれど

それが良かったのかも^^




家に帰るのが嬉しい毎日^^



ちょっとだけご紹介でした~ヽ(*´∀`)ノ




b0357442_19571333.jpg






お弁当ランキング

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日から4月。

ブログ再開しようと思います^^


(ホントだろうな・・私・・・)




[PR]
by knpon | 2017-03-31 20:17 | 家の事 | Comments(2)

いつ決まるのかな?

新築かリフォームか・・・

未だに結果が出てない我が家・・・。

何故ならどっちも見積もりがまだ出てこないから。

まー冬までには新しい家に住めればいいので

急がないっちゃー急がないけど、

私としては早めに新しくなって欲しい。


でも、きっと敷地内に新しく建てる事になるんだろうな。

今の建物、解体してからの方が建てやすいけど

となると・・・一回引越ししないとダメだからね・・・。

引越し・・・

めっちゃめんどくさいよね^^;

借りに住む所の家賃とか、諸費用より

引越しのめんどくささが1番嫌かも^^;


だってここに嫁に来て

本当の引越しってした事ないんだもの^^;



どうなる事やら・・・・


ヽ(*´∀`)ノ




住まいとくらし




[PR]
by knpon | 2016-03-30 22:22 | 家の事 | Comments(4)

新築かリフォームか・・・2

今の家、息子が生まれた時に二世帯にして住んでるけど、

その前は主人が子供の頃に建てた家なので

あれこれ・・・何十年?も経ってる家

なのでガタがきてるのも半端ない。

出窓の下の柱が無いとか(笑)

床が傾いてるとか

下階なんで畳の上で飛ぶと、窓が揺れるとか・・・etc・・・

なので、今年の冬前には

新しい家になっていて欲しい。


今はいろいろ見積もりをとってるけど

とりあえず・・・・

私は新築に向けて

風水の本を買ってこよう~~~笑



住まいとくらし




[PR]
by knpon | 2016-03-27 13:38 | 家の事 | Comments(0)

新築かリフォームか?

こんばんわ^^

お弁当は1日置きなので

その合間に、我が家の住宅事情を書いていこうと思います。


子供が生まれた時に、旦那の実家をリフォームして二世帯住宅にした我が家。

下階に住んでた義父母も亡くなり、息子も独立し

この大きな家に夫婦2人で住んでいます。

ただ大きいだけで、まず古くてあちこちガタもきてます。

それで~建て直しかリフォームか、2年くらい前から悩んでたんだけど

途中旦那があれだったので(知ってる人はわかる)話は中断しちゃってたのです。

しかし落ち着いた今、やっぱこのまま今の家には住むのは無理みたいで^^;

海が側なので錆びもひどい。

なのであらためて、家の新築か、リフォームか・・・

行動開始です。


今いろんな形で数件から見積もりをとってもらっってます。


今年の冬が来る前には、新しい家に入れたらいいなぁ^^



どうなる事やら・・・・笑




   住まいとくらし









[PR]
by knpon | 2016-03-24 20:39 | 家の事 | Comments(0)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

by knpon(chamama)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> P子さん こん..
by knpon at 22:56
きゃーーーーーーw ..
by P子 at 18:23
こんばんはーー^^ ..
by P子 at 22:51
> P子さん こん..
by knpon at 15:01
こんばんはーー^^ ..
by P子 at 00:33
> yuko*さん ..
by knpon at 14:50
> あめこさん こ..
by knpon at 14:49
こんにちは。 お、..
by yuko* at 17:31
こんにちわー! お久し..
by あめこ at 12:07
こんばんは(*´▽`*)..
by yuko* at 21:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
1ヶ月点検
at 2017-12-18 13:39
11日のお弁当
at 2017-12-16 12:36
クリスマス
at 2017-12-10 22:20
7日のお弁当
at 2017-12-08 19:54
11月に作ったお弁当
at 2017-12-03 14:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧