明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

カテゴリ:日記( 11 )

明けましておめでとうございます。






b0357442_01122855.jpg









晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^








20本近く作った春巻き・・・


息子完食・・・






[PR]
by knpon | 2017-01-01 21:18 | 日記 | Comments(2)

あっという間に年末^^;

おはようございます^^


気が付けばあっという間に29日・・。


まー忙しい11月に12月。

あっという間でしたわ・・・。


まだやることがめっちゃたまってるのに。


お正月の用意も、あれもこれも・・


なのに・・・明日30日まで仕事なの・・・_| ̄|○


時間が足りません




でも・・・ま明日は息子も帰ってきて


今の新しい家で家族そろって新年を迎えれる事だけでも


心から幸せに思います。





最近のごはんいろいろ・・・


b0357442_08030641.jpg


b0357442_08033420.jpg


b0357442_08035396.jpg


b0357442_08041284.jpg

b0357442_08042911.jpg






まだあるけど時間がないので又^^笑




行ってきます^^














お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



車の雪、降ろさないと・・・・_| ̄|○






[PR]
by knpon | 2016-12-29 08:08 | 日記 | Comments(2)

 メリークリスマス^^

メリークリスマス^^


昨日はイブでしたね。


我が家は大人三人でのクリスマスなので

簡単に~~


b0357442_13123800.jpg



ハンバーグでした。


b0357442_13141787.jpg



↓最初撮ったらハンバーグが逆さという・・・笑


b0357442_13131633.jpg



ケーキはわかさいものショートケーキで


b0357442_13160648.jpg


美味しく頂きました^^




12月の晩ご飯の写真の簡単に撮ってはいるので


近いうち全部どーーーん!かな?(●´艸`)







引っ越し後、家の写真とか撮ろうと思ってるんだけど


現在真横で前の家を解体中で


それが終わらなければ出来ない事
(玄関フードとか・・)

が、あるので全部終わったら撮ろうかな?^^




さて・・・クリスマスが終わったら年末、元旦。


ますます忙しくもなり気忙しくなりますね。


インフルエンザなど体調に気を付けて


頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ








お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




やっぱエキサイトさん便利だわ~~





[PR]
by knpon | 2016-12-25 13:25 | 日記 | Comments(2)

お久しぶりになってしまいました^^;

こんばんわ^^

気が付けば・・・

あっという間に12月も中半を過ぎてました^^;


ここ数週間、毎日が忙しくて

慌ただしくて。



家を新築して、先月末には完全引っ越しを終え

新居での生活を始めれる予定だったのですが

いろいろ手続きの不都合などあり・・・

完全引っ越しを終え生活を始めれてたのは今月10日でした^^;


10日までは、日中は新居で片付けたりして

夜は古い家に戻るという・・・笑



敷地内に新しく新築した我が家。

今の新居の建立が終わっても、実際にはまだまだ終わってません。


古い家の解体、

物置の一部解体やガレージの工事など・・・。


今は解体作業が隣で進んでおり毎日がうるさい・・(●´艸`)笑


いつになったら落ち着くのか・・・Σ(ノ∀`*)ペチ




こんな毎日なので写真もろくに撮ってないのですが

ご飯日記にお弁当~~

載せていきます^^



ブログ・・・?


やめませんよーーーヽ(*´∀`)ノ




ここでの繋がりは私の元気の元であり

支えでもあるから・・・^^




とか言っても、さぼり名人だけどww




前の家での最後の晩ご飯の写真


b0357442_22180927.jpg



散らし寿司でした^^



美味しく頂きました^^












お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






家は新しくなっても、


食卓に出るものは代り映えしなく、


まして外食多しです^^;




ジムも行かなければ・・・笑






[PR]
by knpon | 2016-12-17 22:36 | 日記 | Comments(2)

引っ越し真っ最中^^

こんばんわ^^


お久しぶりですが^^;



んと・・・


こんな過程を経て・・


b0357442_00072984.jpg

b0357442_00070747.jpg

b0357442_00064719.jpg

b0357442_00061987.jpg




引っ越し真っ最中です^^




いろいろアクシデントもあって

本格的に生活を始めるのは28日からですが~笑






でも・・・いろんな事があったここ数年だったから、



今、めっちゃ嬉しくて幸せです^^




(●´艸`)















マイホームランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






住まいとくらし






嬉しい^^







[PR]
by knpon | 2016-11-26 00:26 | 日記 | Comments(2)

お鍋とかいろいろ・・・^^

昨日無事に上棟式終えました。



b0357442_23041716.jpg



↑これはちょっと前の写真だけど

今は窓も入って屋根も上がり形になってきています^^






29日晩ご飯♪


b0357442_23043547.jpg



エビフライとか^^


b0357442_23045362.jpg




30日晩ご飯♪


b0357442_23051814.jpg



妹のリクエストで鶏鍋でした。




美味しく頂きました^^






無事上棟式も終え


後は完成を待つばかりだけど


いろいろ購入しなければならないものもあります。


まず・・・冷蔵庫・・・

テレビ、ソファー、ダイニングテーブル・・・etc・・



まあ・・・いろいろお金はかかるけど



がんばろー・・・ヽ(*´∀`)ノ












マイホームランキングへ




住まいとくらし






ソファーやテーブルとか、


見に行くのも、めっちゃ楽しい^^









[PR]
by knpon | 2016-10-10 23:23 | 日記 | Comments(2)

結婚記念日 16日晩ご飯♪

16日は結婚記念日でした。


ちょうどその時に妹からお肉が食べたい!


と訴えがあり(笑)、お祝いかねて


いつもの焼肉屋さんへ行きました。


b0357442_08051081.jpg


登別新生町の大白山さん。


カルビとか


b0357442_08052929.jpg


ホルモンとか

b0357442_08054760.jpg



野菜も


b0357442_08060150.jpg

b0357442_08064781.jpg



写真がこれしか無かった・・・(●´艸`)


この後ジムへ行ったのでノンアルコールで^^


b0357442_08061333.jpg


飲みかけw笑




なんかお祝いって事で妹がご馳走してくれて^^


Ⅿちゃんありがとねーーヽ(*´∀`)ノ



美味しく頂きました^^





毎年結婚記念日は一泊で温泉旅行へ行ってるんだけど


今年は家の建築真っ最中って事もあり


落ち着いた感じじゃないのでやめたたけど


温泉~ゆっくり行きたいなあ^^


今年いけるかな?














お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




続けてお弁当更新しなければ!w笑






[PR]
by knpon | 2016-09-20 21:00 | 日記 | Comments(4)

GW旅行その3

GW旅行その3


水戸~東京へ行き、その後レンタカーで仙台まで行きました。


SAでいろんな物を見て~


買って~食べて~。


仙台でもあちこち見て回ったんだけど



観光ガイド見て行ったのはここ


b0357442_21195428.jpg


秋保大滝


旦那が滝好きでね^^;


(日光に行った時も華厳の滝は絶対でしたw笑)


b0357442_19521846.jpg


お参りをして~・・・


ん?よーーく見たら↑私かも?w(●´艸`)


b0357442_21202723.jpg

b0357442_21290625.jpg



後は

仙台駅に行き、バジルさんに聞いてた雲丹の佃煮を探したんだけど


無かった・・・_| ̄|○


b0357442_21205194.jpg

b0357442_21220696.jpg




なので牡蠣味噌


b0357442_21353190.jpg


b0357442_21211321.jpg



↑買ったw^^


b0357442_21213416.jpg

b0357442_21222629.jpg



お土産もいっぱい買った^^



その後、5月3日の夜に仙台港からフェリーで


苫小牧港に着き、帰宅したのでした。


フェリーでは朝食も夕食もバイキングです。


b0357442_21372996.jpg

b0357442_21371038.jpg




そそー仙台のホテルでもらったもの。


b0357442_21351900.jpg



重かった・・・笑



フェリーでは個室で、テレビもシャワーもついています^^


でも大浴場が気持ち良かった~ヽ(*´∀`)ノ





・・・・と、めっちゃ大雑把ですが


GW4月29日~5月4日までの旅行でした^^




仙台に旅行に行くのは2度目なんだけど


港近くで買い物したり食事したりしてると


以前と違って


あちこちに津波の水没ここまで・・の様な看板があったの。


なんか・・・あの時のテレビの画面を思い出しました。



何も出来ないけれど、こうやって観光に来て、

お金を使うのも復興の手助け(そんな大袈裟でないけど^^;)

・・になる?と車の中で思ったのでした^^




長々読んで頂きありがとうございました^^



(*_ _)ペコリ







 
お弁当ランキングへ   


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







[PR]
by knpon | 2016-08-23 21:56 | 日記 | Comments(6)

GW旅行その2


GW旅行記その2


水戸駅から電車で東京へ移動

b0357442_19264846.jpg



水戸駅は人でごっちゃがえしてました。


そうよねGWだもの・・・。


前日にタクシーの運転手さんに何が美味しくて有名ですか?


って聞いたら「やっぱり納豆ですね^^」だって^^

b0357442_19274417.jpg







んで・・水戸駅から息子の居る東京へ向かい、


どこだったかな?東京の・・・どっかの駅で


無事再会^^


会ってびっくり~~~w笑


ダイエットに成功した様でうちの息子ちゃんすっかりスマートに^^


どこのお兄さん?って感じでした^^


でーー息子に会って、新居にも行き、

息子は目白に住んでるのだけど

あちこち見学し、秋葉原も連れてってもらい~・・。

食事もいろいろしただけど、

その間の写真は全くありません・・・_| ̄|○

息子との時間に夢中でなのか、すっかり写真は忘れてました^^;

(・・・やっぱ私はブロガー向きじゃないな^^;)


そして、息子と別れた後は、レンタカーで一気に

仙台まで北上したのでした。


b0357442_19424125.jpg

ほぼ全部のSAに寄りました。


b0357442_19302800.jpg


b0357442_19295850.jpg


b0357442_19305054.jpg


b0357442_19440465.jpg


その時に買ったもの食べた物


b0357442_19475791.jpg


b0357442_19480974.jpg


b0357442_19481960.jpg



そして仙台に着き、ホテルに一泊した後、

仙台観光へ

b0357442_19442187.jpg


↑なんだっけ?忘れた・・・_| ̄|○



と、又長くなるので・・



続く・・・笑
















お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



お弁当のバナーだけど・・・^^;






[PR]
by knpon | 2016-08-21 19:57 | 日記 | Comments(2)

今更・・・GWの旅行・・水戸~

大荒れの北海道です。


災害・・・何事も無いよう祈ります・・。







んで・・・今更なのですが

GWに旅行したその記録をまだ書いてなかったw
(忘れてた)


なので我が家の記録として


ちょっとづつ記録していこうと思います。



4月29日に出発し、まず着いたのは水戸市でした。


偕楽園


b0357442_10055578.jpg
写真のみざーーっと^^;


b0357442_17565206.jpg

b0357442_10063818.jpg

b0357442_10075438.jpg

b0357442_10095145.jpg

b0357442_10083464.jpg

b0357442_10090529.jpg

b0357442_17581224.jpg


b0357442_18052304.jpg

b0357442_18060681.jpg


偕楽園からホテルまでは徒歩圏内だったので


b0357442_18075933.jpg
千波湖に沿ってブラブラ~~

b0357442_18092228.jpg

b0357442_18093868.jpg

そして初めて見た黒鳥と白鳥の赤ちゃんw


b0357442_18104601.jpg

b0357442_18111403.jpg


数えきれないくらいいました^^;


そして晩ご飯へ~


疲れたので、栄養つけようと


ホテルの近くにあった焼肉屋さんへ(●´艸`)


b0357442_18240872.jpg

あ、ホルモン屋さんだったのね^^


b0357442_18253066.jpg

b0357442_18250629.jpg

b0357442_18244000.jpg

b0357442_18255078.jpg


美味しいお店でした^^




長くなったので・・・続く・・笑







お弁当ランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





撮った写真はすんごい量なんだけど

旦那が時々映り込んでいた(●´艸`)


三か月前の事なのに懐かしい^^










[PR]
by knpon | 2016-08-20 19:40 | 日記 | Comments(4)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです。こんばん..
by ナオ at 19:04
こんばんは^^ ス..
by yukadiary at 23:28
スマホデビュー おめでと..
by わこ at 11:25
chamamaさん、スマ..
by P子 at 13:10
chamamaさん、こん..
by P子 at 21:42
こんばんは^^ 毎..
by yukadiary at 00:49
こんばんは^^ 新..
by yukadiary at 23:06
> P子さん こん..
by knpon at 21:14
> ナオさん こん..
by knpon at 21:12
chamamaさん、こん..
by P子 at 18:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スマホから
at 2017-03-25 21:33
GWは・・・ヽ(*´∀`)ノ
at 2017-03-19 22:04
線維筋痛症
at 2017-03-16 22:57
ひとりごと
at 2017-03-10 21:49
最近のお弁当
at 2017-02-19 20:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧