明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

30日のお弁当

30日のお弁当

b0357442_19461749.jpg


おかずは、魚のフライ、ウインナー、ちくわきゅうり、かぼちゃの煮物

b0357442_19463215.jpg


野菜も

b0357442_19471731.jpg



 早朝でぼーーっと作ってるので、盛り付け雑^^;

ポットの中はシチューです。
(前日の夜に作ってます)

b0357442_19465822.jpg





最近作った作り置き

ベビー帆立の生姜煮

b0357442_19473180.jpg



さっと生姜、油で炒めて、みりんとお醤油お酒で味付けし

水溶き片栗粉で味を絡めています。

レンコンの甘酢漬け

b0357442_19474283.jpg



ちょと色つけたけど

濃かった^^;



さて・・・明日もお弁当の日だわ^^;


下ごしらえしなければ・・・^^




お弁当






[PR]
by knpon | 2016-03-31 21:59 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

いつ決まるのかな?

新築かリフォームか・・・

未だに結果が出てない我が家・・・。

何故ならどっちも見積もりがまだ出てこないから。

まー冬までには新しい家に住めればいいので

急がないっちゃー急がないけど、

私としては早めに新しくなって欲しい。


でも、きっと敷地内に新しく建てる事になるんだろうな。

今の建物、解体してからの方が建てやすいけど

となると・・・一回引越ししないとダメだからね・・・。

引越し・・・

めっちゃめんどくさいよね^^;

借りに住む所の家賃とか、諸費用より

引越しのめんどくささが1番嫌かも^^;


だってここに嫁に来て

本当の引越しってした事ないんだもの^^;



どうなる事やら・・・・


ヽ(*´∀`)ノ




住まいとくらし




[PR]
by knpon | 2016-03-30 22:22 | 家の事 | Comments(4)

28日のお弁当

28日のお弁当

b0357442_17052618.jpg


ラム肉炒め

b0357442_17050222.jpg


ちょっと崩れたお華ハム^^;

b0357442_17044882.jpg


ブロッコリーにミニトマト

b0357442_17043061.jpg


今度はちゃんとネギじゃなくw笑

b0357442_17052618.jpg



うちの主人、お鍋とか苦手(食べれます)だけど

お味噌汁も嫌い^^;

先日なめこのお味噌汁スープポットに持たせたら

完食してきたけど、もういらない・・・だって・・・w



明日のお弁当・・・


シチューも持たせてみっか^^


(●´艸`)






お弁当





[PR]
by knpon | 2016-03-29 20:07 | 旦那さんのお弁当 | Comments(5)

新築かリフォームか・・・2

今の家、息子が生まれた時に二世帯にして住んでるけど、

その前は主人が子供の頃に建てた家なので

あれこれ・・・何十年?も経ってる家

なのでガタがきてるのも半端ない。

出窓の下の柱が無いとか(笑)

床が傾いてるとか

下階なんで畳の上で飛ぶと、窓が揺れるとか・・・etc・・・

なので、今年の冬前には

新しい家になっていて欲しい。


今はいろいろ見積もりをとってるけど

とりあえず・・・・

私は新築に向けて

風水の本を買ってこよう~~~笑



住まいとくらし




[PR]
by knpon | 2016-03-27 13:38 | 家の事 | Comments(0)

25日のお弁当

25日のお弁当

b0357442_18313599.jpg
本当は三色丼で、半分は炒り卵を乗せるはずだったんだけど

めんどくさくなって全部鮭にしてしまったw笑

b0357442_18314646.jpg
鮭に紫蘇のみの漬物、甘酢人参(YUKAちゃんありがとー^^)

おかずはミニハンバーグ、うずらのフライ、ひじき煮

b0357442_18315506.jpg
ちょっと可愛くしたらやっぱり旦那・・・

恥ずかしかったらしい^^;

(*>艸・)

b0357442_18312548.jpg
野菜サラダは必ず^^


サラダとか用意できるものは前日に作って冷蔵庫に入れておくんだけど

先日良く見ないで冷蔵庫から出して持たせたら

帰って来た主人・・・

「ネギのみじんぎり、どうやって食べるんだったの?」




間違ってサラダでなく、ネギを入れたタッパを持たせたらしいです。。。




ミ(ノ_ _)ノ






お弁当




[PR]
by knpon | 2016-03-26 22:20 | Comments(4)

新築かリフォームか?

こんばんわ^^

お弁当は1日置きなので

その合間に、我が家の住宅事情を書いていこうと思います。


子供が生まれた時に、旦那の実家をリフォームして二世帯住宅にした我が家。

下階に住んでた義父母も亡くなり、息子も独立し

この大きな家に夫婦2人で住んでいます。

ただ大きいだけで、まず古くてあちこちガタもきてます。

それで~建て直しかリフォームか、2年くらい前から悩んでたんだけど

途中旦那があれだったので(知ってる人はわかる)話は中断しちゃってたのです。

しかし落ち着いた今、やっぱこのまま今の家には住むのは無理みたいで^^;

海が側なので錆びもひどい。

なのであらためて、家の新築か、リフォームか・・・

行動開始です。


今いろんな形で数件から見積もりをとってもらっってます。


今年の冬が来る前には、新しい家に入れたらいいなぁ^^



どうなる事やら・・・・笑




   住まいとくらし









[PR]
by knpon | 2016-03-24 20:39 | 家の事 | Comments(0)

今日のお弁当

今日のお弁当


b0357442_19474438.jpg


朝にお弁当の写真を撮る事がなかったので

慌てて撮ったw

雑な盛り付け・・・(急いでたんだもん)

今度は写真を撮るの意識して盛りつけよう~^^


焦げた鶏の照り焼き・・・(●´艸`)


b0357442_19473261.jpg



お弁当は1日置きにしてもらったら、朝だいぶ楽に^^
(自分の支度もあるからねぇ・・・笑)


ちゃんと更新出来るようになったら、ランキング張るかな?


ずうずうしいかな?^^;


とりあえず・・・



お弁当





[PR]
by knpon | 2016-03-23 20:55 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

あらためて・・・


我が家に起った記録は

あまり人の目に触れても気持ちのいいものではないので、

非公開にしました。


あらためて、日常の記録や戯言~笑

楽しいブログに・・・と思っています^^




[PR]
by knpon | 2016-03-22 13:41 | Comments(0)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

by knpon(chamama)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
chamamaさん、こん..
by P子 at 01:12
> yuko*さん ..
by knpon at 05:58
こんにちは♪ あら..
by yuko* at 15:47
こんばんは! お久..
by yukadiary at 23:22
わーーー! 良かったで..
by P子 at 18:26
こんばんは♪ うわ..
by yuko* at 19:22
> yuko*さん ..
by knpon at 22:56
> yukaちゃん~こん..
by knpon at 22:54
おはようございます(*´..
by yuko* at 08:09
こんばんは! 調子..
by yukadiary at 00:30
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も友達達と温泉旅行
at 2017-10-14 21:01
14日のお弁当
at 2017-09-15 14:41
一人でも平気になってきた!笑
at 2017-09-12 21:38
11日のお弁当・・・とお礼
at 2017-09-11 21:13
最近のお弁当
at 2017-09-10 21:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧