明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

急遽あり合わせで~21日のお弁当

21日のお弁当


1日置きのお弁当なので、


二日続く事は無いのだけど、急遽お弁当を持ってく事に。


なのであり合わせでのお弁当



b0357442_18503667.jpg



前日の晩ごはんで作ったタラのフライ


b0357442_18504546.jpg



残り物です^^;


シャウエッセン、切干大根煮、きゅうりの漬物、ミートボール(市販品)


b0357442_18505557.jpg



切干大根も冷凍してあった常備采


ブロッコリーに旦那希望のタラコごはん



b0357442_18510383.jpg




残り物、あり合わせでも喜んでくれたので


まいっか^^





北海道ここは、大雨警報が出ています。


だけど・・・


ここは今小雨だど?


これからひどくなるのかなぁ・・・。





そうそう~・・夜には本家も更新しなければ・・・


いい加減、スポンサーが上にきちゃう^^;












お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







[PR]
by knpon | 2016-07-27 19:36 | 旦那さんのお弁当 | Comments(0)

19日 20日のお弁当

19日のお弁当


b0357442_19531125.jpg



我が家の魚焼きグリルが壊れまして・・・_| ̄|○


なのでレンジで焼く、魚焼き用の箱?

魚を入れて、箱を簡単だけど組み立てチンするやつ。


それで焼いた鮭。


b0357442_19532487.jpg



切干大根煮


b0357442_19533159.jpg



シャウエッセン、茹で卵、ほうれん草の胡麻和え


b0357442_19534406.jpg



卵が飛んでる・・・^^;


b0357442_19535892.jpg






20日お弁当



b0357442_19591606.jpg



海苔弁に唐揚げ

茹で卵、ポテトサラダ


b0357442_19593402.jpg



ほうれん草のお浸し、ちくわの梅巻き


b0357442_19592648.jpg




海苔弁に入れたきゅうりの漬物が美味しかったらしい^^



b0357442_19594718.jpg



めずらしかったかな?


水菜の生ハム巻き



b0357442_20000215.jpg





なんか毎回似たようなお弁当・・・・w笑




それでも愛情こもってるからいいのよ~~(●´艸`)




旦那が喜ぶのが1番^^




ヽ(*´∀`)ノ






・・・・のはず・・・笑











お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




お弁当







[PR]
by knpon | 2016-07-25 20:07 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

ひとりごと・・・笑

今日は朝から小雨で

寒いくらいです。




昨日今日と、仕事だった旦那。


イベントがらみで、昨日は晩ごはん要らない、だったけど


今日は要るって言ってた。


なのに・・・




食べて酔って帰って来るなら連絡よこせよ!!!




はぁ・・・











ひとりごと=愚痴でした^^;





お弁当ランキングへ




ストレス、ここで発散?



すいません・・・。





[PR]
by knpon | 2016-07-17 23:55 | ひとりごと | Comments(2)

寝ぼけながらっぽ・・・13日のお弁当

13日のお弁当


b0357442_21331081.jpg



この日はね、ちと・・・寝起きのぼけーーが抜けないまま

お弁当作り^^;


雑・・・・_| ̄|○


あ、いつもか・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


豚ロースで生姜焼き

b0357442_21332432.jpg




卵焼き、ミニトマト、ほうれん草のおひたし ウインナー


b0357442_21333369.jpg




隠れてるパンダちゃんとちくわの梅紫蘇巻き


b0357442_21334466.jpg



もやしとハムの中華風サラダ


b0357442_21335303.jpg




寝ぼけ・・・?


又は二日酔いとも言う・・・。



b0357442_21432094.jpg





飲み過ぎ注意^^;











お弁当ランキングへ



お弁当




お弁当記事(ここ)はサクサクと出来るんだけど


本家が追いつかない・・・・_| ̄|○












[PR]
by knpon | 2016-07-15 21:53 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

12日のお弁当

12日のお弁当


b0357442_17534781.jpg



鶏のから揚げ


b0357442_17535500.jpg



帆立の生姜煮、お華ハム、ほうれん草の胡麻和え


b0357442_17540410.jpg



旦那希望のつぶ煮


b0357442_17541791.jpg


お弁当に合うのかしら?・・・笑


高菜ごはんにミニトマト


b0357442_17551411.jpg




ほぼ作り置き


b0357442_17542773.jpg




週に3回のお弁当とはいえ、作り置きも減っていく・・・。


週末は常備采作り^^






昨日まで暑かったのに


今は小雨も降って寒いくらいです。


体調の変化に気をつけましょう^^









お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




お弁当






[PR]
by knpon | 2016-07-13 20:13 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

7日のお弁当

7日のお弁当


b0357442_22101896.jpg



豚肉の生姜焼き、

b0357442_22102604.jpg



卵焼き、シャウエッセン、はんぺんフライ、


b0357442_22103337.jpg



ピーマンのおかか和え


b0357442_22103909.jpg



ブロッコリーに、ふりかけごはんにごはんですよ(笑)


b0357442_22112317.jpg



ごはんですよ・・・たまに味が変わって美味しい^^


b0357442_22105313.jpg






今日は夜にジムに行って来たんだけど、


夜9時過ぎでもおばあちゃん2人が楽しそうに


バイクをこいでたの^^


おそろいのピンクのウエアーで。


旦那にお年寄りも元気だねーって言ったら、


そういうお年寄りは、寝て、起きてから来るらしい・・・と・・・。


ほー・・・笑




あの年齢になったら抵抗なくピンク着れるかな?


(●´艸`)











お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






お弁当







[PR]
by knpon | 2016-07-09 22:30 | 旦那さんのお弁当 | Comments(4)

初めて作ったお稲荷さんのお弁当 1日と5日のお弁当

7月 1日のお弁当


b0357442_20412768.jpg



照り焼きハンバーグ、アスパラの天ぷら


b0357442_20413782.jpg




卵焼き、シャウエッセン、ほうれん草のおひたし


b0357442_20414731.jpg



ブロッコリーにトマト


b0357442_20420864.jpg




ふりかけごはんに筋子


b0357442_20422420.jpg



新しいお弁当箱、やっとな慣れてきた^^


b0357442_20421712.jpg



同じ様な形だけどw

いちお緑色・・・笑




5日のお弁当


b0357442_20481038.jpg



初めて作ってみたーー

お稲荷さんのお弁当

b0357442_20483209.jpg



揚げの埋め込み?とかYUKAちゃんの真似したけど

下手っぴ^^;・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


唐揚げ、お華ハム、茹で卵


b0357442_20485668.jpg

お稲荷さん4個じゃ足りないからね^^;



ミニトマトにキウイ


b0357442_20490414.jpg



YUKAちゃんみたいに


可愛いお稲荷さん作りたいなぁ^^


b0357442_20484453.jpg



食べるのおっさんだけどw(●´艸`)



揚げの残りは冷凍したからね^^


又挑戦^^v










お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





お弁当





[PR]
by knpon | 2016-07-06 21:02 | 旦那さんのお弁当 | Comments(6)

車庫解体しました。

先日↓記事で、

測量が出来ないため、早めに車庫を解体しなくてはならなくなり、

業者さんに頼むと25万円くらいと言われ、

エエーーそんなに高いの?!

って事で旦那が一人で解体することにしました。
(私がやってと言ったわけではありません!)

大工さんが手伝いに来てくれるんだったんだけど、

それを待たないで旦那一人でほぼやっちゃいました^^;



解体前はこれね


b0357442_21073228.jpg




ほぼ解体後、どん!


b0357442_20052533.jpg


この後骨組みも全部はずし、土中に埋まってるやつだけ残して

ほぼ終わりました^^;


まー車庫と言っても、

ホームセンターで買ったものなので、高価なものじゃないけど

旦那一人でやったのはすごいと思った^^;


ただ二日間かかって、その間雲丹も買いに遠出もしてるので

今週になり今日になっても

疲れが取れないらしい^^;



やっぱ若い時の様にはいかないね^^;











↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




住まいとくらし







[PR]
by knpon | 2016-07-05 20:22 | Comments(2)

新築完成に向けて・・・始まります^^

こんばんわ^^


リフォームか新築か、賃貸か・・・・

ずっと思案中だった我が家。

今住んでる二世帯住宅は、下階に住んでた義父母も亡くなり

誰も住んで居ず、2階に夫婦二人が住んでるだけで

それにましてリフォームもしているけど古いので

そう長くは住めないためいろいろ考えていました。

しかし・・ほれ・・考え始めた時にあの事件があり^^;

それで、家事情も滞っていたのですが、

やっとーーーー前に進む事が出来始めました^^

その過程で知り合った建築関係の人や大工さんと

そして家族で話し合った結果、新築にする事にしました。

図面もほぼ出来、見積もりとか進んでいるのですが

まず・・・測量するのに我が家の車庫が邪魔らしく、

今日は旦那が一人で車庫を解体していました^^;

業者に頼んだら25万(移動費も含む)それなら俺がやる!

と、旦那が一人ではじめました。

あ、家は今の家の敷地内に建てます。

↓我が家の庭

b0357442_21073228.jpg


今住んでる家の2階の踊り場から撮っています。

草ぼーぼーは気にしないで^^;

この車庫を旦那は一人でバラしていきました。

b0357442_21081571.jpg


バラしたパーツに又建てるときに分かるようにメモ?記号?書いていきました。


b0357442_21074890.jpg


そして解体はすすみ・・・


その後を載せようと思ったのですが、

大雨のため、写真は後日で~笑




続く^^






一戸建て ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



住まいとくらし






[PR]
by knpon | 2016-07-02 21:30 | 新築完成に向けて | Comments(2)

16日と21日のお弁当

16日のお弁当

b0357442_11034438.jpg



ハンバーグに、残ってたお好み焼きを焼いて海苔に巻いたもの


b0357442_11042682.jpg




お華ハム、ほうれん草のお浸し、アスパラの豚肉巻き、きんぴら


b0357442_11035735.jpg



ブロッコリースプラウト、ミニトマト


b0357442_11041583.jpg






21日のお弁当



b0357442_11143282.jpg



鶏の味噌漬け焼き、ごぼうサラダ、大根とイカの煮物


b0357442_11144245.jpg



ちくわの紫蘇梅巻き、茄子の漬物


b0357442_11145290.jpg



ブロッコリーとキャベツ


b0357442_11151864.jpg




残り物満載・・・笑


b0357442_11145864.jpg









朝から小雨なのに、旦那は一人で車庫解体しています。


すごいわ・・・(ある意味尊敬)


そんな旦那のお昼ご飯はオムライスかな^^








お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






[PR]
by knpon | 2016-07-02 11:20 | 旦那さんのお弁当 | Comments(0)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お久しぶりです。こんばん..
by ナオ at 19:04
こんばんは^^ ス..
by yukadiary at 23:28
スマホデビュー おめでと..
by わこ at 11:25
chamamaさん、スマ..
by P子 at 13:10
chamamaさん、こん..
by P子 at 21:42
こんばんは^^ 毎..
by yukadiary at 00:49
こんばんは^^ 新..
by yukadiary at 23:06
> P子さん こん..
by knpon at 21:14
> ナオさん こん..
by knpon at 21:12
chamamaさん、こん..
by P子 at 18:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スマホから
at 2017-03-25 21:33
GWは・・・ヽ(*´∀`)ノ
at 2017-03-19 22:04
線維筋痛症
at 2017-03-16 22:57
ひとりごと
at 2017-03-10 21:49
最近のお弁当
at 2017-02-19 20:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧