明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

30日のお弁当と相変わらずのBBQ(笑)

30日のお弁当


b0357442_19374330.jpg



牛丼弁当


b0357442_19375785.jpg



シュウマイ、お華ハム、ゆで卵


b0357442_19381365.jpg



茄子の浅漬け、枝豆


b0357442_19383477.jpg



ぶどうにミニトマト


b0357442_19385069.jpg



ぶどう・・・・まだあるw^^;





そして、最近晩ご飯は載せてませんが


相変わらずやってます。


b0357442_19364187.jpg



週末のBBQご飯~(●´艸`)



b0357442_19365942.jpg



エビが美味しかったらしい・・・
(私は食べてません)



ちなみに昨日はこれもまたいつもの


トンカツでした。


b0357442_19432053.jpg



マカロニサラダとか


b0357442_19440964.jpg




あ、トンカツじゃなくてヒレカツだった^^;


でもトンカツも揚げて、今日のお弁当にしました。








晩ご飯も載せると長くなるな・・・Σ(ノ∀`*)ペチ










お弁当ランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






お弁当









[PR]
by knpon | 2016-08-31 20:46 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(2)

三食丼~24日のお弁当

24日のお弁当


b0357442_19384340.jpg



先日、YUKAちゃんの

そぼろのお弁当を見てから頭の中はそぼろ・・・笑


旦那のなので、量もドン!なので可愛くないけど


炒り卵(下手・・)そぼろ、紫蘇の実で三食丼


b0357442_19385978.jpg



から揚げ、ミニトマト


b0357442_19391449.jpg



ちくわのキュウリ巻き、昆布巻き


b0357442_19392913.jpg



ぶどう


b0357442_19394912.jpg




ぶどう・・・まだあるw笑







台風が近づいてますね。

ここも午後から風が強くなり

時々雨も降っています。


関東~東北地方の方はもちろん

ここ北海道も大荒れが予想されます。


どうか被害、災害が出ませんように。。。









   

  


お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






ここは明日の晩が本番かな・・・?




お弁当






[PR]
by knpon | 2016-08-29 19:57 | 旦那さんのお弁当 | Comments(4)

22日のお弁当

22日のお弁当


b0357442_17403154.jpg



鮭がメイン?かな^^


b0357442_17404955.jpg


ミニハンバーグにシャウエッセンにきゅうりの漬物


b0357442_17411160.jpg


紫蘇の実ご飯


b0357442_17413713.jpg


ミニトマト


b0357442_17414860.jpg


この頃は雨が続いて、朝も暗くて・・・



b0357442_17412572.jpg


暗い日・・・お天気悪い日に限ってお弁当の日・・・(●´艸`)





ずっと雨でジメジメしてて


やっと晴れたと思ったら、朝晩はもう秋風・・・。




夏バテに気を付けましょう~ヽ(*´∀`)ノ












お弁当ランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






お弁当




写真の編集をしなくていいエキサイトさん^^



ありがたい^^







[PR]
by knpon | 2016-08-28 20:14 | 旦那さんのお弁当 | Comments(4)

GW旅行その3

GW旅行その3


水戸~東京へ行き、その後レンタカーで仙台まで行きました。


SAでいろんな物を見て~


買って~食べて~。


仙台でもあちこち見て回ったんだけど



観光ガイド見て行ったのはここ


b0357442_21195428.jpg


秋保大滝


旦那が滝好きでね^^;


(日光に行った時も華厳の滝は絶対でしたw笑)


b0357442_19521846.jpg


お参りをして~・・・


ん?よーーく見たら↑私かも?w(●´艸`)


b0357442_21202723.jpg

b0357442_21290625.jpg



後は

仙台駅に行き、バジルさんに聞いてた雲丹の佃煮を探したんだけど


無かった・・・_| ̄|○


b0357442_21205194.jpg

b0357442_21220696.jpg




なので牡蠣味噌


b0357442_21353190.jpg


b0357442_21211321.jpg



↑買ったw^^


b0357442_21213416.jpg

b0357442_21222629.jpg



お土産もいっぱい買った^^



その後、5月3日の夜に仙台港からフェリーで


苫小牧港に着き、帰宅したのでした。


フェリーでは朝食も夕食もバイキングです。


b0357442_21372996.jpg

b0357442_21371038.jpg




そそー仙台のホテルでもらったもの。


b0357442_21351900.jpg



重かった・・・笑



フェリーでは個室で、テレビもシャワーもついています^^


でも大浴場が気持ち良かった~ヽ(*´∀`)ノ





・・・・と、めっちゃ大雑把ですが


GW4月29日~5月4日までの旅行でした^^




仙台に旅行に行くのは2度目なんだけど


港近くで買い物したり食事したりしてると


以前と違って


あちこちに津波の水没ここまで・・の様な看板があったの。


なんか・・・あの時のテレビの画面を思い出しました。



何も出来ないけれど、こうやって観光に来て、

お金を使うのも復興の手助け(そんな大袈裟でないけど^^;)

・・になる?と車の中で思ったのでした^^




長々読んで頂きありがとうございました^^



(*_ _)ペコリ







 
お弁当ランキングへ   


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







[PR]
by knpon | 2016-08-23 21:56 | 日記 | Comments(6)

GW旅行その2


GW旅行記その2


水戸駅から電車で東京へ移動

b0357442_19264846.jpg



水戸駅は人でごっちゃがえしてました。


そうよねGWだもの・・・。


前日にタクシーの運転手さんに何が美味しくて有名ですか?


って聞いたら「やっぱり納豆ですね^^」だって^^

b0357442_19274417.jpg







んで・・水戸駅から息子の居る東京へ向かい、


どこだったかな?東京の・・・どっかの駅で


無事再会^^


会ってびっくり~~~w笑


ダイエットに成功した様でうちの息子ちゃんすっかりスマートに^^


どこのお兄さん?って感じでした^^


でーー息子に会って、新居にも行き、

息子は目白に住んでるのだけど

あちこち見学し、秋葉原も連れてってもらい~・・。

食事もいろいろしただけど、

その間の写真は全くありません・・・_| ̄|○

息子との時間に夢中でなのか、すっかり写真は忘れてました^^;

(・・・やっぱ私はブロガー向きじゃないな^^;)


そして、息子と別れた後は、レンタカーで一気に

仙台まで北上したのでした。


b0357442_19424125.jpg

ほぼ全部のSAに寄りました。


b0357442_19302800.jpg


b0357442_19295850.jpg


b0357442_19305054.jpg


b0357442_19440465.jpg


その時に買ったもの食べた物


b0357442_19475791.jpg


b0357442_19480974.jpg


b0357442_19481960.jpg



そして仙台に着き、ホテルに一泊した後、

仙台観光へ

b0357442_19442187.jpg


↑なんだっけ?忘れた・・・_| ̄|○



と、又長くなるので・・



続く・・・笑
















お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



お弁当のバナーだけど・・・^^;






[PR]
by knpon | 2016-08-21 19:57 | 日記 | Comments(2)

今更・・・GWの旅行・・水戸~

大荒れの北海道です。


災害・・・何事も無いよう祈ります・・。







んで・・・今更なのですが

GWに旅行したその記録をまだ書いてなかったw
(忘れてた)


なので我が家の記録として


ちょっとづつ記録していこうと思います。



4月29日に出発し、まず着いたのは水戸市でした。


偕楽園


b0357442_10055578.jpg
写真のみざーーっと^^;


b0357442_17565206.jpg

b0357442_10063818.jpg

b0357442_10075438.jpg

b0357442_10095145.jpg

b0357442_10083464.jpg

b0357442_10090529.jpg

b0357442_17581224.jpg


b0357442_18052304.jpg

b0357442_18060681.jpg


偕楽園からホテルまでは徒歩圏内だったので


b0357442_18075933.jpg
千波湖に沿ってブラブラ~~

b0357442_18092228.jpg

b0357442_18093868.jpg

そして初めて見た黒鳥と白鳥の赤ちゃんw


b0357442_18104601.jpg

b0357442_18111403.jpg


数えきれないくらいいました^^;


そして晩ご飯へ~


疲れたので、栄養つけようと


ホテルの近くにあった焼肉屋さんへ(●´艸`)


b0357442_18240872.jpg

あ、ホルモン屋さんだったのね^^


b0357442_18253066.jpg

b0357442_18250629.jpg

b0357442_18244000.jpg

b0357442_18255078.jpg


美味しいお店でした^^




長くなったので・・・続く・・笑







お弁当ランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





撮った写真はすんごい量なんだけど

旦那が時々映り込んでいた(●´艸`)


三か月前の事なのに懐かしい^^










[PR]
by knpon | 2016-08-20 19:40 | 日記 | Comments(4)

18日のお弁当

18日のお弁当


b0357442_20270194.jpg



前日の晩ご飯のトンカツを多めに揚げておいて~


トンカツ


b0357442_20271592.jpg



お華ハム、ホウレンソウの胡麻和え、シャウエッセン、

ちくわの紫蘇味噌巻き、タケノコの煮物


b0357442_20274013.jpg



とうきび


b0357442_20281789.jpg



かつおのふりかけご飯。


b0357442_20283285.jpg



↑味聞くの忘れた・・・(美味しかったかどーか・・)



前日に切って、煮て~揚げて・・


朝はほぼ詰めるのみ!笑



b0357442_20275817.jpg



手抜きでもお弁当は美味しい(好き)らしい・・・^^






・・・・・・・・・・・・・・





そういえばGWに行った旅行の記録もしてなかった^^;


記録残さなければ!!



がんばろーー^^








お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





お弁当





[PR]
by knpon | 2016-08-19 20:44 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

16日のお弁当と最近の晩ご飯♪

16日のお弁当


b0357442_20104619.jpg



カルビ焼き


b0357442_20110883.jpg



トマトにゆで卵、切り干し大根の煮物、ホウレンソウの胡麻和え


b0357442_20112189.jpg



また素麺付き^^


b0357442_20113703.jpg



あ、前回のは冷や麦でした^^




最近の晩ご飯♪


15日

焼き鳥に塩辛大根とか


b0357442_20101497.jpg



17日


トンカツとか・・


b0357442_20165156.jpg





本家がちゃんとできるようになるまで


晩ご飯もちょろちょろと・・・・(●´艸`)




いつになるやら・・・_| ̄|○









お弁当ランキングへ
(GWに水戸へ旅行行ったときに買ったねばーるくん)

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




お弁当






[PR]
by knpon | 2016-08-18 20:30 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(2)

9日のお弁当

台風ですね・・・。


夕方からここも雨が降ってきました。


被害など出ないといいのですが・・。





9日のお弁当


b0357442_18334980.jpg



最近手抜きか・・似たようなお弁当多し・・・笑


生姜焼き


b0357442_18341273.jpg



ちくわきゅうりにシャウエッセン、ゆで卵、ホタテの佃煮


b0357442_18342937.jpg




素麺付き


b0357442_18350424.jpg




暑いとお弁当作りも大変で^^;


b0357442_18344998.jpg



雑・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ








本家では晩ご飯の記録だったのだけど

画像が載せれないので、しばらくはここで載せましょうかね・・・。

それでないと写真がたまって・・・_| ̄|○

ま、写真で記録は残ってるので

過去遡らなくても、最近のからちょっとだけ

載せるようにしましょか?^^



とか・・・・悩みちゅうーーーー076.gif











お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^


訪問頂きありがとうございます^^






お弁当






[PR]
by knpon | 2016-08-16 18:50 | 旦那さんのお弁当 | Comments(2)

今頃・・・(笑)8月に入ってのお弁当

こんにちわ^^


PCに詳しくない私・・・。


ウインドウズ10に移行したら


画像の処理がよくわからず、


更新もままならなかったのですが、


エキサイトさんはなんとか出来そうです。


(画像下手で、見ずらかったらごめんなさい(*_ _)ペコリ)



とりあえず・・・


4日のお弁当


b0357442_15021109.jpg



焼肉


b0357442_15023282.jpg



ウインナー、きゅうりの浅漬け、卵焼き



b0357442_15025000.jpg




ミニトマトにポテトサラダ



b0357442_15031791.jpg





このまま本家が画像無理だったら、


こっちにお引越しかしら・・・・?




う~~~~~~~ん・・・・・







お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^


訪問頂きありがとうございます^^






[PR]
by knpon | 2016-08-14 15:14 | 旦那さんのお弁当 | Comments(4)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

by knpon(chamama)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは! 旅行..
by P子 at 23:42
お久しぶりです! ..
by 裕子 at 13:49
こんばんは^^ お..
by yukadiary at 23:38
カワイイお弁当ですね〜^..
by P子 at 22:42
> yukaちゃん^^ ..
by knpon at 11:06
こんばんは^^ お..
by yukadiary at 00:34
> わこさん こん..
by knpon at 12:16
> yukaちゃん^^ ..
by knpon at 12:14
術後検診で(*^_^*)..
by わこ at 12:24
こんばんは^^ 定..
by yukadiary at 00:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新刊
at 2017-05-30 20:57
23日以降のお弁当
at 2017-05-29 08:05
GW~東北旅行
at 2017-05-28 10:56
4月24日以降のお弁当
at 2017-05-27 11:23
お久しぶりで(^_^)
at 2017-05-21 22:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧