明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

19日のお弁当とお鍋

19日のお弁当


b0357442_11253652.jpg


あ~~影が・・・_| ̄|○

キッチンの後ろのカウンターで撮ったんだけど

早朝だと窓の外も真っ暗だからねぇ・・・^^;


トンカツ 切り干し大根の煮物


b0357442_11255507.jpg


ちくわきゅうり巻き、シャウエッセン、ポテトサラダ


b0357442_11263771.jpg



しゅうまい

b0357442_11261997.jpg





19日の晩ご飯♪


b0357442_11265995.jpg



タラの寄せ鍋



美味しく頂きました。






最近旦那の出勤時間が早いので

早い日は朝5時半に起きてお弁当を作っています。

もちろん外は真っ暗・・・。


でも新しい今の家は、夜中でも早朝でも

部屋のどこへ行っても暖かく、

起きるのも苦でないし、キッチンに立ってるだけでも

嬉しい気持ちになる^^


単純だな~~あたし(●´艸`)




でも・・・ま、いつまで今の気持ちのままか・・・



・・・・って事だけどw











お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






明日は雨らしい・・・。



お弁当











[PR]
by knpon | 2017-01-26 21:32 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(1)

お弁当と最近の晩ご飯♪

5日のお弁当

b0357442_11140987.jpg


肉団子、焼鮭、ホウレンソウの胡麻和え


b0357442_11143549.jpg


ポテトサラダ、切り干し大根の煮物


b0357442_11145411.jpg



4日の晩ご飯

b0357442_11151263.jpg




5日の晩ご飯


b0357442_11154253.jpg


b0357442_11155720.jpg


その後インフルエンザになり画像全く無しで^^;




14日の晩ご飯

今の家で初めてストーブの上でなく煮たおでん


b0357442_11190169.jpg


我が家新居もガス仕様です^^



16日晩ご飯♪

又トンカツ・・・笑

b0357442_11213912.jpg




17日のお弁当

b0357442_11225654.jpg


エビフライ、肉団子


b0357442_11231559.jpg



卵焼き、ホウレンソウの胡麻和え、ウインナー


b0357442_11233692.jpg






インフルエンザ後、熱は下がっても

体のだるさや、鼻づまりが中々良くならず、

体調が戻りませんでした。

まー・・・若くないなあ・・と実感です^^;


でも、去年からの疲れ?

新居の建築~引っ越し、旧家の解体~

んで年末やら雅の帰省・・・などー

体が疲れてたんだと思います^^;


今はやっとジムにも行けるようになり^^v


さぼらず更新せねばーーヽ(*´∀`)ノ



長くなったので続きは後で・・・笑





















お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






今日は大荒れのお天気です。。。




お弁当





[PR]
by knpon | 2017-01-22 11:35 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(5)

4日のお弁当

4日のお弁当


今年初めてのお弁当なのに残り物・・・^^;


b0357442_18253185.jpg


のり弁に



うま煮に焼き鮭、シャウエッセン

b0357442_18254946.jpg




ホウレンソウの胡麻和え、卵焼き、かまぼこ

b0357442_18260473.jpg


冷凍してあったものやら・・


新年早々手抜きですいません・・・(*_ _)ペコリ


b0357442_18262131.jpg



ミニトマト、みかん

b0357442_18263516.jpg






インフルエンザになってからこれ以降

お弁当作ってません^^;

今年はお弁当作りもなるべく(笑)頑張りましょ^^





インフルエンザも良くなり、

明日から出勤出来そうです。

しかし、5日間も一歩も家から出ないって

結構過ごせるものなのね。

最初は具合悪いから寝てばっかだけど

熱が下がったら、普通だもんねw笑




ただ・・・・

食材が尽きた・・・_| ̄|○


(●´艸`)










お弁当ランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







明日は大量の買い出しもかな?^^;







[PR]
by knpon | 2017-01-12 21:15 | 旦那さんのお弁当 | Comments(8)

お正月の晩ご飯♪

先日、良いことがあって


調子に乗って小躍りし過ぎたせいで、発熱したと思ってたのですが


なんとインフルエンザでした^^;


土曜日の朝から体だるい感じで・・

そのうち頭痛が始まったの熱でたな・・

と思ったら、案の定38度の熱。
(熱出るとか必ず頭が痛くなるので合図みたいなもんです)

解熱剤飲んでその後微熱まで下がったし

翌朝には平熱だったのでインフルエンザでは

ないと思ったのです。

んで・・・出かける用事があったので支度をしてたら

ふらつきと頭痛・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

熱を測ると38度6分・・・。

インフルエンザなら出かけられないので

すぐ救急に電話したら来て下さいと言ってくれたので

検査してもらったら、A型のインフルエンザでした^^;


看護士がかかってて、どーすんだって話で・・・^^;


その時はまだ意識も元気だったのだけど


その後発熱と頭痛で苦しんだのでした・・・はは^^;


今日火曜日になってやっとちょっと動けるように^^



皆様もインフルエンザには気を付けて下さい^^
(↑お前が言うな・・・はい・・・笑)









お正月の晩ご飯♪


年末には東京の息子も帰ってきて

帰宅後迎えに行ってくれた従妹と二人でご飯。


b0357442_17013271.jpg


お正月用に作ったり用意したもの


b0357442_17002274.jpg

b0357442_16581820.jpg

b0357442_16583854.jpg

b0357442_16591525.jpg

b0357442_16593774.jpg

b0357442_16595399.jpg

b0357442_17010881.jpg

b0357442_17004708.jpg


ほかに茶碗蒸しやきんぴらなど・・・


ま、毎年同じような物ばっかり・・って

ほぼ同じかも^^;笑



今年は新しいキッチンで

お料理もお弁当も

頑張るぞーーーヽ(*´∀`)ノ




ホントかな・・・( -ノェ-)コッソリ








晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






あと2日は家から出られない・・・。







[PR]
by knpon | 2017-01-10 17:27 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(4)

おはようございます。

おはようございます^^


早く寝たのでこんな時間に目が覚めて・・


ちょっと嬉しい事があって

調子に乗ったのか

小躍りしてたら

風邪をひいてしまいました・・・_| ̄|○


お正月の様子もまだなのに・・・


とりあえず、

年末年始は良いお正月を迎えました^^



b0357442_07070374.jpg





只今37度1分・・・


大丈夫かな^^




(●´艸`)










晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^


訪問頂きありがとうございます^^







可愛い写真に・・・(〃∇〃)






[PR]
by knpon | 2017-01-08 07:14 | ひとりごと | Comments(6)

明けましておめでとうございます。






b0357442_01122855.jpg









晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^








20本近く作った春巻き・・・


息子完食・・・037.gif






[PR]
by knpon | 2017-01-01 21:18 | 日記 | Comments(2)



今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

by knpon(chamama)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> P子さん こん..
by knpon at 22:56
きゃーーーーーーw ..
by P子 at 18:23
こんばんはーー^^ ..
by P子 at 22:51
> P子さん こん..
by knpon at 15:01
こんばんはーー^^ ..
by P子 at 00:33
> yuko*さん ..
by knpon at 14:50
> あめこさん こ..
by knpon at 14:49
こんにちは。 お、..
by yuko* at 17:31
こんにちわー! お久し..
by あめこ at 12:07
こんばんは(*´▽`*)..
by yuko* at 21:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
1ヶ月点検
at 2017-12-18 13:39
11日のお弁当
at 2017-12-16 12:36
クリスマス
at 2017-12-10 22:20
7日のお弁当
at 2017-12-08 19:54
11月に作ったお弁当
at 2017-12-03 14:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧