人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

knpon.exblog.jp

今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

ブログトップ

新築完成に向けて・・・始まります^^

こんばんわ^^


リフォームか新築か、賃貸か・・・・

ずっと思案中だった我が家。

今住んでる二世帯住宅は、下階に住んでた義父母も亡くなり

誰も住んで居ず、2階に夫婦二人が住んでるだけで

それにましてリフォームもしているけど古いので

そう長くは住めないためいろいろ考えていました。

しかし・・ほれ・・考え始めた時にあの事件があり^^;

それで、家事情も滞っていたのですが、

やっとーーーー前に進む事が出来始めました^^

その過程で知り合った建築関係の人や大工さんと

そして家族で話し合った結果、新築にする事にしました。

図面もほぼ出来、見積もりとか進んでいるのですが

まず・・・測量するのに我が家の車庫が邪魔らしく、

今日は旦那が一人で車庫を解体していました^^;

業者に頼んだら25万(移動費も含む)それなら俺がやる!

と、旦那が一人ではじめました。

あ、家は今の家の敷地内に建てます。

↓我が家の庭

新築完成に向けて・・・始まります^^_b0357442_21073228.jpg


今住んでる家の2階の踊り場から撮っています。

草ぼーぼーは気にしないで^^;

この車庫を旦那は一人でバラしていきました。

新築完成に向けて・・・始まります^^_b0357442_21081571.jpg


バラしたパーツに又建てるときに分かるようにメモ?記号?書いていきました。


新築完成に向けて・・・始まります^^_b0357442_21074890.jpg


そして解体はすすみ・・・


その後を載せようと思ったのですが、

大雨のため、写真は後日で~笑




続く^^






一戸建て ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



住まいとくらし






Commented by yukadiary at 2016-07-03 22:59
こんばんは^^

建てるんですね!!
きゃ~~~~♪楽しみですね^^
だんな様、すごい!
ご自身でやられたんですね~~

どんな家が建つのか、私まで楽しみです^m^
Commented by knpon at 2016-07-05 20:03
> yukadiaryちゃん

こんばんわ^^
旦那一人で解体しました^^;
25万円浮かせたぜ・・と威張っていました(●´艸`)笑
私もびっくりでした^^
by knpon | 2016-07-02 21:30 | 新築完成に向けて | Comments(2)

by knpon(chamama)