人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も幸せ・・・withちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

knpon.exblog.jp

今の日々に感謝の気持ちと、時々のお弁当と日常です。

ブログトップ

お正月の晩ご飯♪

先日、良いことがあって


調子に乗って小躍りし過ぎたせいで、発熱したと思ってたのですが


なんとインフルエンザでした^^;


土曜日の朝から体だるい感じで・・

そのうち頭痛が始まったの熱でたな・・

と思ったら、案の定38度の熱。
(熱出るとか必ず頭が痛くなるので合図みたいなもんです)

解熱剤飲んでその後微熱まで下がったし

翌朝には平熱だったのでインフルエンザでは

ないと思ったのです。

んで・・・出かける用事があったので支度をしてたら

ふらつきと頭痛・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

熱を測ると38度6分・・・。

インフルエンザなら出かけられないので

すぐ救急に電話したら来て下さいと言ってくれたので

検査してもらったら、A型のインフルエンザでした^^;


看護士がかかってて、どーすんだって話で・・・^^;


その時はまだ意識も元気だったのだけど


その後発熱と頭痛で苦しんだのでした・・・はは^^;


今日火曜日になってやっとちょっと動けるように^^



皆様もインフルエンザには気を付けて下さい^^
(↑お前が言うな・・・はい・・・笑)









お正月の晩ご飯♪


年末には東京の息子も帰ってきて

帰宅後迎えに行ってくれた従妹と二人でご飯。


お正月の晩ご飯♪_b0357442_17013271.jpg


お正月用に作ったり用意したもの


お正月の晩ご飯♪_b0357442_17002274.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_16581820.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_16583854.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_16591525.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_16593774.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_16595399.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_17010881.jpg

お正月の晩ご飯♪_b0357442_17004708.jpg


ほかに茶碗蒸しやきんぴらなど・・・


ま、毎年同じような物ばっかり・・って

ほぼ同じかも^^;笑



今年は新しいキッチンで

お料理もお弁当も

頑張るぞーーーヽ(*´∀`)ノ




ホントかな・・・( -ノェ-)コッソリ








晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






あと2日は家から出られない・・・。







Commented by P子 at 2017-01-10 22:11 x
chamamaさん、こんばんわーー

えーー、インフルだったのですか?
しっかり休んでくださいね!

お正月のお料理!すごい!
これをひとりで作るなんて…すばらしい〜

早くよくなりますように^^
Commented by ナオ at 2017-01-11 08:43 x
インフルエンザでしたか・・・
私も2年前のまさに今日、人生初のインフルエンザにかかりました((+_+))
普段、風邪もひかないので、とっても辛かった記憶があります。

chamamaさん家のお正月はいつも豪華ですね♪
ウラマヤシイ…
息子さんも帰って来甲斐がありますね

父がほとんど食べなくなったので、母も長らくおせちを作らなくなりました。
また作ってくれないかな~
きっと無理だな・・・(-_-)
Commented by knpon at 2017-01-12 18:20
> P子さん

こんばんわ^^
初めてインフルエンザにかかりました^^;
職場で近くの人がなったので、うつったんだと思います^^;
その人も予防接種受けてたんですが・・・。
なんとか明日から出勤できそうです^^

お正月のお料理はすごいように見えて
そーでもないんです・・・( -ノェ-)コッソリ笑
Commented by knpon at 2017-01-12 18:23
> ナオさん

こんばんわ^^
私も初めてのインフルエンザでした^^;
早めに治療したので
苦しんだのは一晩かな?笑
ナオさんもきをつけてね~~^^

今度のおせちは、ナオさんとお母さまと
2人で作ってみたらどうでしょ?^^
少量でも一緒にキッチンに立ってお母さま喜ばれるもかも^^
by knpon | 2017-01-10 17:27 | 晩ご飯とお弁当 | Comments(4)

by knpon(chamama)